コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事8歳になりましたっ!

昨日はマヤの8回目の誕生日☆

しかし、息子の誕生日に何も用意しない母親は
かわいいワンコのためにも何も用意しませんでした。
(これでケーキとか買ってたら息子グレちゃうし。
ぺこの誕生日に至ってはすっかり忘れてて、全然関係ないことブログに書いてるし…A^^;;)

大体、誕生日とか結婚記念日とかってニガテなのよね。
結婚記念日祝ってたって離婚するときはするし、しないときはしないっしょ。

でも旦那は違うんだよね~。
誕生日とか結婚記念日とか何かイベントをやりたがるタイプ。
でも最近は年のせいか、自分の誕生日しか覚えてないみたい。
そうすると、自分の誕生日の時だけ「何かする」というのはさすがに気がひけるらしく、
だんだん何もやらなくても文句を言わなくなってきた。
勝利!( ̄ー ̄)v

でもせっかくマヤの誕生日だからマヤとリンの様子を一つ…

マヤリン1
リンが遊んでいたボールを(いつも通り)マヤが横取りしました。

マヤリン2
リンは大人しく待ってます。

マヤリン3
ボールの皮(?)を剥きたかったのにマヤが剥きだしてしまったようです。

マヤリン5
リンはボールが欲しくてマヤの周りをウロウロしてます。
そんなリンに対してマヤはちょっとイライラしたご様子…。

マヤリン6
ボールを咥えてコタツの中へ移動。
そしてそれを覗き込んでいるリン。

マヤリン7
外から見るとこんな感じでリンは頭だけ突っ込んでクンクン鳴いてます。

あまりに切なそうなので、かーたんはリンにチャンスをあげることにしました。
マヤリン8
マヤの好きなこのボールをちょいと踏んでみた。

マヤリン9
案の定コタツから飛び出してきたマヤ。

マヤリン10
2-3回噛んで音を鳴らしたあと、何かを思い出したように頭を上げた。

マヤリン11
お!思い出したかマヤ。

マヤリン12
あぁぁぁぁ。
年取ったねぇ…。

その頃リンは…
マヤリン13
ワンチャンスをモノにして、マヤが置いていったボールをコタツの中で思う存分剥いでました。
(コタツの中…どーなってんだ?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 マヤの記憶力は音3回分。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| マヤリン | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバサン犬は大変だ

散歩から帰ってきた後、マヤとリンはまだパワーが余ってるらしく
2匹で遊びだした。

マヤリン1

マヤリン2

マヤリン3

マヤが上になったりリンが上になったり本当に「取っ組み合い」。

そんな2匹を眺めているぺこ。

ぺこマヤリン

いやいや確かにリンは若いけど、マヤはあなたとそんなに違いませんよ。


そのうちマヤがパタッと動かなくなった。

マヤリン4

マヤリン5

マヤリン6

マヤリン7

マヤリン8

どうやらマヤは疲れてしまったらしい。
リンはまだ遊んでほしくて一生懸命マヤにちょっかいだしてるけど
マヤが全然反応しない。


そのうちマヤはリンを無視してソファに乗って休む体制。
それを追うリン。
マヤリン9

リンはマヤをガン見してますがマヤはまるっきり無視です。

マヤリン10

諦めたリン。

マヤリン11

ドキッ!

いやいやお母さん、暇じゃないから。
君らの写真撮ってた分、やらなきゃいけない仕事何もしてないから。
ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 ヒトも犬も年取ると体力なくなるよね・・・。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







| マヤリン | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヤ VS リン その2

昨日の夜の散歩の後、マヤの異様な唸り声が聞こえてきた。

どうしたんだ?と思ってマヤの姿を探したら・・・

マヤリン1

これは怒るわ。フツー。
マヤが唸ってるうちにやめた方がいいぞ、リン。

マヤリン3

なかなかやめないリンに対してついにマヤが切れた!

マヤリン6

「どきなさいっ!」
         
マヤリン5

「どきなさいよっ!」

マヤリン4

「どきなさいってばっ!」

・・・案外粘るリン。




マヤリン7

「・・・ったく!」
重い腰をあげてマヤがリンの方を向いた。

次の瞬間。

マヤリン8

そうだよね。
そうなるよねフツー。

この後リンは大人しくなりました。


リンよ。
下克上はまだまだだな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 うちは3匹ともメスです・・・。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| マヤリン | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

