コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です!

ほんとうに、ホントウニ、本当にお久しぶりでございます。

ぺこが逝ってしまってからブログを更新しなくなって、
娘に「ペットロスと思われるから更新しなくちゃダメだよ」って言われ続けて早半年。

確かにはじめのうちは心にポッカリ穴が空いた感じだったけど、
今はもう元気です。
犬が2匹の生活にも慣れました(*^^*)
1つしかないおやつを無意識に3つに割ることもなくなりました。

静かに見守っててくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ名を「コギ☆コギ☆ジャック」から「コギ☆ジャック」に変えなきゃかなとも思ったけど、
それはやっぱり寂しいのでやめておきます。
まだまだぺこも登場するかもしれないし(^-^)v

さて、話は変わってサッカーのワールドカップ。
負けちゃってすっごい残念でしたね(ToT)
うちは特にサッカーが好きな人がいるわけではないので、
Jリーグの試合は見てません。
でもワールドカップだけは見ます。
日本戦だけ・・・A^^;

そんな我が家の環境の中の日本vsコロンビア戦。
私がソファーに座って見てたらリンが膝に乗ってきた。
そして一緒にテレビをガン見。

リン1

おや、リンはサッカーが好きなのかい?

リン2

そして、コロンビアが追加点をいれたら・・・。

リン3

興味がなくなったように画面から目を離した。

みんなが起きてくる時間になったので、私ものんびりソファーに座って見てられなくなり、
リンを膝から降ろしてバタバタと台所へ。

ふと見ると、リンが一人で観戦してる。

リン4

ふーん。
リンってサッカー好きなんだ?
ボールが好きなのかな?

ちょっとこれからいろんなスポーツ観戦でリンを観察してみよう。

そしてその頃マヤは・・・
マヤ1

「いったい何が楽しいんだ?」と言わんばかりに
テレビから目をそらしていました A^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 やっぱ見るよりやらなきゃだよね!マヤ!(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| マヤリン | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ〜〜〜〜い\(⌒▽⌒)/お久しぶりです!
お元気そうで良かった♡

リンちゃん、サッカーの試合に釘付けですね!
「私が試合に出ればシュートを決められるのに〜!」なんて思っていたりして( ̄▽ ̄;)
サッカーボールを渡したら、スゴそう(*^o^*)
ウチは飼い主がワイワイ騒ぎながら見てますが
ワンズはたまにしかテレビに目を向けませんね

梅雨でお散歩が思う様に行けませんが
ワンズがストレス溜まらない様に雨の合間に行っていますう

| のん(チャッピーママ) | 2014/06/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ

本当にお久しぶりです。
チャッピーちゃんとクアトロ君もいつもすごく元気そうで何よりです(*^^*)

リンがサッカーの試合に出たら、鼻ドリブルはすごく速くてうまそうだけど、
絶対にボールを追い続けるから、ボールと一緒に自分も
「ゴ~~~~~ル!!!!!」…かな? A^^;

最近の雨は本当にすごいね!
昨日の夕方の豪雨の時間、たまたまJRの登戸駅のホームにいて、
入ってきた電車に乗りこむ数秒でずぶぬれに…(-.-;

犬だけで留守番中だったから、雷がならなくて良かった~。

「雨雲見上げながらの散歩」の季節が早く終わればいいと思うけど、
梅雨が過ぎたら、容赦なく気温が上がる夏になっちゃうし…。
暑がりマヤには試練の季節がやってきます。

| かーたん | 2014/06/30 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/75-d57ca3af

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

