コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺこの様子

肝臓に腫瘍ができたぺこ。

腫瘍は大きくなってるみたいだけどぺこは元気です。

体重は9/17に11.1kg。
やっぱり減ってきてはいるけどちょっと減り具合が少なくなった。
ほんと、食欲があるから助かる。

今は病院からもらってる抗生物質だけじゃなくてサプリメント的なものも与えてる。

子供用レバコール。
(写真取り損ねたまま、今朝ビンを不燃物に出してしまったので
画像は薬屋さんのものを拝借。後で買いに行かなくっちゃ)


D0000001621.jpg

実はこのレバコールシリーズ(シリーズ?)我が家は愛用してます。

来月23歳になる娘は思春期の頃から頭痛持ちでしょっちゅう頭が痛くなってた。
で、そのたびにバファリンだノーシンだイブだと鎮痛剤飲んでたんだけど
やっぱそれじゃイカンと。

行きつけの病院で検査したら若干血が薄めと言われた。
「よし!レバー食べよう!」としたけど彼女はレバーが大嫌い。

それを近所の薬剤師さんに相談したら
「じゃあちょっとこれ飲んでみたら?」と勧められたのがレバコール。
その場で液体の試供品をもらって娘が飲んだら
「ちょっと…これ…苦手…です…」と一本飲み切れなかった。
(私が残りを頂きました)

「ちょっと値段が高くなっちゃうけど錠剤があるわよ」と言われて
飲みだしたのがレバコール・ファイト。

レバコールファイト

これを飲みだしてから娘の頭痛が劇的に減った。
それまで週に1回は「頭が痛い」と言っていたのが
今は半年に1回言うか言わないか。
彼女にはすごく合った栄養補助剤です。

そして私はこれの液体版を愛飲中。

レバコール

錠剤より安くて何より即効性がある。
「今日何か調子悪~」っていうときに飲むと動けるようになる。

そんなこんなでレバコールファンな私。
ネットで「肝臓の悪い犬に子供用レバコール飲ませてます」っていうブログを見つけて
早速購入。

薬剤師さんに理由も話したら「あ、そういう人他にもいるわよ」って言われて
ぺこにも飲ませだした。

病院の抗生剤も飲んでるから、レバコールが効いてるのかどうかは
ハッキリとはわからないけど何となく元気になったような気がする。

そしてその時に「これ、すごく肝臓にいい漢方なの」と言われて
サンプルをもらったのがこれ。

三七人参

三七人参。
薬学部に通ってる息子に聞いたら
「あぁ、朝鮮人参より効果があるよ」と言われた。

これもレバコールと一緒に一粒ずつ飲ませてたんだけど、もらったサンプルがなくなっちゃった。
購入しようかと思ったら何と一粒100円もする!!
うーーーーん。
病院の薬+レバコール+三七人参=200+60+100=360円/日

……

これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだと思うけど
ぺこの薬だけで月に1万超えるのは我が家的にはキツイ。

またサンプルもらえるまでぺこには我慢してもらおう。
その代り子供用レバコールはちゃんと買うからね!

ぺこマヤ
(今日の様子。奥がぺこで手前がマヤ。上の方にリンの足先だけ見えてるし)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 実はマヤもレバコールを飲んでるの。年齢もぺこに近いしね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




| ぺこ | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/71-6f5d2976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

