コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットしなくちゃ。

神奈川県の今朝の雨はすごかった。
雨が止んだところを狙って「それっ!」と散歩に出たのに
家まであと200mってところで突然の豪雨。
マヤはお姉ちゃんと走って帰ったけど
リンはぺこと一緒だったから走れない。
あっという間にずぶ濡れになってしまった。

恨めしそうに私を見上げるリン。
仕方ないじゃん。
ぺこと歩くのが嫌なら、もっとお散歩上手になりなさい。
そうしないとお姉ちゃんはリンのリードを持ってくれないぞ。


ところで、ぺこの薬が切れてしまいそうだったので一昨日病院へ行ってきた。
ちょっと早目の夜の散歩ということで3匹と2人(with 娘)で。

病院までは直線距離だと150m位と近いんだけど、
いかんせんあいだに川があって道がない。

仕方なくぐるーっと周っていくから300mくらいある。
それでも充分近いんだけどね A^^;

途中歩道が狭くて人通りの多い道を歩かないとならない。
ぺこが元気な時は早歩きで人の邪魔にならないように歩けたんだけど
今はなかなかそうはいかない。

だからそこの所だけ抱っこして歩いた。
昔にもぺこやマヤの具合が悪い時にそこの場所だけ抱っこして歩いたことあるけど、
何か今回は・・・腕が疲れなかった。

「おっ!(テニス始めたから腕に)筋肉ついてきたのかな?」なんて
ちょっと喜んでたら・・・

何とぺこが痩せていた!!

「え? 何で? 食欲あっていつも一杯食べてるのに!?」

「だから病気なんです。食べてても痩せちゃうんです」と先生。

そっかー。

たった5日間で100g減ってた。
今のぺこの体重は11.25kg。

元気な頃のぺこの体重は11kgの後半。
雌のコーギーにしてはちょっと重い方だけど
骨が太いから体重ほど太ってなかった。

ぺことマヤを比べても、ぺこの方がお腹が出てるから
痩せてきてるなんて思わなかったよ。

ぺこマヤ

でもこれは腫瘍が出てるだけで、他は痩せてるんだって。

因みにマヤは太り過ぎ(-。-;
只今11.8kg。
マヤは骨が細いし顔も小さいから、もっと体重を少なくしないといけない。

そしてリンは5.3kg。
この子も体重減らさないといけない。

リン2

首の肉余ってるし。


リン1

背骨があるはずのところは真っ平。
ジャックは背骨が見えてないといけないんだって。

「マヤのアバラは触れないけど、リンは触れるから大丈夫だと思ってたー」と先生に言ったら
「マヤと比べてはダメです。比べる対象が間違ってます」とあっさり言われてしまった A^^;

んーーー。ハッキリ言ってくれる先生、いぃわぁ(*^^*)♪

「ぺこは食事制限しないで食べられるだけ食べさせてください。
マヤとリンは少し減らして」とのお言葉。

今度の診察は2週間後の予定。(ぺこの容体に急変がなければ)

さぁ、マヤとリンもその時また体重測りに行くぞ!
少しでも減らして、先生に褒めてもらおうね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 ぺこはいっぱい食べて体力つけようね!
 (さ、差別だ…by マヤ&リン)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| ぺこマヤリン | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/69-20b2bd84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

