コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が解けた

最近料理をするときに、コンロの使い方を間違えることが多い。

鍋を火にかけようと思ってグリルの方をつけてしまったり、
強火にするつもりが弱火にしてしまったりする。

なんでだ?
最近コンロを買い換えたわけでもないのに・・・。
と、不思議に思いながらも、いちいち手元を確認してから調理するようになった。

それが昨日謎が解けた!

ここ半年くらい、実家へ行って実家で夕食の支度をしてくることが週に1-2回ある。
(実母の認知症が進みだしてきたから手伝いに行ってるので。
母は独身の兄と2人暮らしだから昼間は1人になっちゃうし)

実家のコンロはこんな感じ。
八王子1
ちょっと汚れてるけど気にすべき箇所はそこじゃないんで。

自宅のコンロはこんな感じ。
自宅1

パッと見は同じような感じなんだけど、肝心なところが全然違う。

八王子2

自宅2

そぉかぁ!
そーだったのかぁ!
全てが逆だから間違っちゃうんだぁ!

納得。

私が変になってしまったわけではなく、
自分で切り替えがうまくできないだけだったんだ!

ま、しょーがないやね。

いちいち確認して料理しましょ。
自宅でも実家でも。


今日は犬の写真がなかったから、意味もなくぺことリンのお昼寝画像を・・・。

ぺこ

バスタオルを枕に熟睡してるぺこ。

リン

本を読んでるお姉ちゃんの膝で寝てるリン。

う~~~ん、カワユス!(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 マヤの写真がなかったっ( ̄□ ̄!!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| 雑記 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!
よく謎が解けましたね。

これじゃあ、間違えますよね^^

| きらりはなこ | 2013/01/09 19:23 | URL | ≫ EDIT

きらりはなこさんへ

今年もよろしくお願いします(*^^*)

> すごい!!
> よく謎が解けましたね。
ありがとうございます。
でも半年間気づかなかったの・・・(-.-;

でも不思議なことに、実家でも自宅でも逆にしちゃうんですよ。
何ででしょうね?
1/2の確率で、実家でも自宅でも問題ないはずなのに・・・。

| かーたん | 2013/01/10 05:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/57-aa82db43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

