コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び間違い

うちには22歳の娘と20歳になる息子がいる。
彼らが小さい頃私はしょっちゅう呼び間違えた。

まぁそんなことはよくあることで彼らも気にしていなかった。(と思う)

そしてそのうちぺこが来た。
ぺこ
(奥にマヤがいます)

まさか犬と人間を呼び間違えるとは思わなかったよ。

何度「ぺこ~・・・じゃない、○○」と息子を呼んだことか。
だんだん息子も慣れてきて「わんわん!」と答えてくれるようになった

そして次にマヤが来た。
マヤ
(オバサマ犬達はダルそうです)

ぺことマヤを呼び間違えることはほとんどないのに
息子だけは呼び間違えてしまう。

ある時居間でゲームをしている息子に声をかけるとき、
「ぺこ~・・・じゃない、マヤ~・・・じゃない」
まで私が言ったときに
「その後に俺の名前呼んだら怒るからね」と
ゲームから目を離さずに息子が言った。

ご、ごめんなさい。

そして昨晩。

あろうことか息子に向かって
「ねぇリン」と声をかけてしまった!( ̄□ ̄!!

リン

息子はニコニコ笑いながら私の首を絞める真似をした。
「とうとうリンまで来たか」

なんでだろう?
なんで息子だけ間違えちゃうんだろう?

もう20歳になるのにいつまでも一番年下なんだよね。
私の中で。

こないだ一緒に道路を横切ろうとしたときも
無意識に息子の前に手を出しちゃったし・・・。
「飛び出さねーよ」って言われるまで気づかなかった私。

いやぁ子供って大きくなるの早いですねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 10年前までは飛び出す奴だったんだよっ!キミは!!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







| 雑記 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
すっごく笑ってしまったので、コメントしました^^
うちにも22歳と18歳の息子がいますが、わかりますぅ~♪

| きらりはなこ | 2012/11/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

きらりはなこ様

初めまして。
コメントありがとうございます(*^^*)

笑っていただけてすっごく嬉しいです。
でも・・これって「あるある」ですよね?
上の娘のことは間違えないのに
下の息子のことはどうもダメで・・・A^^;

きらりはなこさんのとこにもジャックがいるんですね!
今度ゆっくりお邪魔しに行きまぁす(^o^)/♪

| かーたん | 2012/11/06 17:19 | URL |

爆笑〜〜

私も、チャッピーと娘を呼び間違えます( ̄▽ ̄;)
…っていうか、娘に向かって「チャッピー!」と読んでしまう事が多いですう

「ぺこ~・・・じゃない、マヤ~・・・じゃない」←って、笑えるう
更に「飛び出さねーよ」で、爆笑〜〜〜〜〜!
いやあ〜、いつまでたっても子供は子供なんですねえ!

そういえば…この前娘に「このチビ!」と言ったら
「何言ってんの?ママの方がチビぢゃん!」と言い返され(`´メ)
事実だけど、腹立つわあ!
子供の成長って早いですね(^-^;

| のん(チャッピーママ) | 2012/11/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 爆笑〜〜

笑ってもらえて嬉しいわ(*^^*)
でも間違えるのが私だけじゃなくて良かったぁ(^o^;=3

そう、ぺこやマヤに向かって不思議と息子の名前は呼ばないけど
息子に向かって「ぺ・・・マ・・・・・・・○○!」がしょっちゅうです。
なんででしょ~ね~。

しかしヒゲもスネ毛も生えて、私よりも上背も体重もある息子が
飛び出そうとしたら片手じゃ止めらんないって。
冷静に考えればわかることなのにねぇ。

そういえば実家の母(81歳。認知症初期)がまだしっかりしてた4-5年前。
私と一緒に歩いてたとき、知らず知らずの間に
彼女が車道側を歩いてたっけ。
「いや、今はもうお母さんの方があぶないっしょ」って私が車道側に出ても
またいつのまにか私を歩道側へ寄せるんだよね。
母親はいつまでも母親で子供っていつまでも子供なんだねぇ・・・。


| かーたん | 2012/11/07 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/51-02036bf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

