コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヤ VS リン 

ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました

ぺこがコンドロイチンを飲みだして2週間。
特別良くなってるとも思わないけど悪くもなってないような気がする。

でも歩くのが少し楽そうになったかな?って気はします。
一時期はあまりに歩くのが遅かったから
「ぺこ」と「マヤ&リン」は散歩を別々にしてました。
1週間くらい。

娘がぺこだけ連れて散歩して、マヤ&リンを時間差で私が連れだして、
会わないように別々の道を散歩してたんだけど、
そうするとぺこが不安そうに後ろを振り向きながら歩くそうで
娘が「ぺこが可哀想だ」というのでまた一緒に散歩をしてます。

相変わらずマヤとリンはサクサク歩きますが、ぺこも一生懸命ついてくるので
このほうがやっぱりいいのかなと思ってます。

マヤとリンは散歩も元気いっぱいだけど家でも元気いっぱいです。
また2匹でおもちゃの取り合いしてました。

マヤリン1
リンが遊んでたのにジャイアン・マヤが取り上げようとしてる。

マヤリン2
今日はリンもなかなか引き下がりません。

マヤリン3
でもやっぱり取られちゃった。

マヤリン4
マヤは遊んでるふりをしながら目はリンを追ってます。

マヤリン5
リンはどうやったら取り返せるか思案中。

マヤリン6
マヤはおもちゃを咥えたままリンに背を向けてしまいました。
リンは私に訴えてきてます。

がんばれリン。
今日はマヤに少し抵抗できたじゃないか。
次はもっと長く抵抗できるぞきっと。

そしてそのうち泣かなくてもすむ日が来るかもしれない。




が、しかし

マヤリン7

おぉぉぉぉ!
そ、それはプープーなる「モト」ではないか!

あぁぁぁ。出ちゃったのか・・・。

マヤリン8

そしておもちゃは何とも哀れな状態に・・・。

だめだリン。
あのおもちゃはもう取り返せない状態になってしまった。

また今度買ってあげるから次はガンバレ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 リンがマヤに勝てるというよりは、
 マヤがおもちゃに飽きるのが先だと思うけど・・・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ










| マヤリン | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ!リンちゃん!

コンドロイチン、効いていそうですね\(⌒▽⌒)/
気候もワンコにとってイイ感じになってきたので、きっともっと調子良くなりますよ!

リンちゃん、頑張っていますね U^ェ^U
お母さんに助けを求めるリンちゃん、カワイイ〜

リンちゃんは、先輩犬と暮らしているから
ちゃんと態度をわきまえていますね。エライ!
遠慮をおぼえずに育ってしまったようなクアトロ…
オモチャの争奪戦は負け知らずなんですよ〜
食べ物に関してはチャッピーの方が強いです(^-^;

| のん(チャッピーママ) | 2012/10/23 15:35 | URL | ≫ EDIT

Re: がんばれ!リンちゃん!

ほんと、いい季節になってきましたよね(*^^*)
でも季節はずれの調布の花火大会にはちょっと参りました(-.-;
いきなり大玉あがったから3匹ともビビッて吠えまくってた。

リンはクアトロ君とは逆ですね。
おもちゃはいつも負けるけど、食べ物は勝つ。
必ず勝つ。
マヤにも勝つ。
まるで欠食児童のよう。
エサ足りてるはずなのに・・・(-.-;

| かーたん | 2012/10/23 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/44-47b37102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

