コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンドロイチンのサプリ

ぺこの足が何か変。

夏の頃から散歩のときに時々カクッと力が抜けたようになる。
1度の散歩で1-2回。左の前足だけ。

そのころは暑くて、ぺこの歩くのが遅かったから
ちょっと引張り気味に散歩をしてるからだと思ってた。

でも今こんなに涼しくなっても歩くのが遅い。
ちょっと引っ張るとカクッとなる。

さすがにおかしいと思って病院に連れてった。

先生「関節も特におかしくないですねぇ。
    触っても嫌がらないし・・・」

少しその辺歩かせてみたけど先生の前では普通だった。

先生「でもちょっと全体的に歩き方がぎこちない感じがしますね。
    関節のサプリメント飲んでみましょうか」

そして出してもらったのがこれ。

コンドロイチン

30日分。3000円ちょっとだった。

先生「1ヶ月飲ませて様子を見ましょう」

人間さえも飲んでないコンドロイチンのサプリを真っ先に飲みだしたのがぺこなんて。
ちょっとショック。

ぺこは今9歳3ヶ月。
人間にしたら 52-3歳ってとこか。

確かにウチの中では一番年上かも知れないけど・・・まだ早いんじゃないかい?

でもこれでぺこが楽になるならそれに越したことはない。

先生が言った「人間用のを量を少なくしてあげてる方もいらっしゃいますよ」って話を旦那にしたら
「じゃあこれオレが飲んでもいいの?」と来た。

飲んでみろよ~。止めないよ。
そういえば旦那はつい先日も犬のおやつを「おいしそう・・・」ってジッと見てたっけ。
いやいや君はもっとイイモノいつも食べてるでしょ
でなきゃそんなお腹にはならないって。

でもぺこがこれ飲み終わったら先生に詳しく話を聞いて、
人間用のを買って旦那と私とぺことマヤで飲むか。
アラフィフグループで



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 気づいたら人生半世紀。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| ぺこ | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンドロイチン

おおっ♡今流行のサプリメントですね!
実は私はそういうモノにうとくて…だからとーぜん何も飲んでいません
なるべく食品から摂りたいと心がけてはいますが…
結局私にとっての最高のサプリメントはビールとワインという生活ですう( ̄▽ ̄;A

その後、ペコちゃんの調子はいかがですか?
効果があるといいですね!

| のん(チャッピーママ) | 2012/10/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re: コンドロイチン

ぺこの調子は・・・良くもなく悪くもなくといった感じです。
まぁ一ヶ月飲まないとって言われたんで
もう少し様子見ってとこですね。

ビールとワインがサプリメント・・・い~ですね~(*^^*)
私はそれにジンが加わります♪

気持ちいい季節になってきたから
うちもチャッピーちゃんちみたいに
多摩川まで遊びに行こうかなv-238







| かーたん | 2012/10/20 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/43-ace52f35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

