コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日の話いろいろ

昨日の夜台風が来ました。

我が家のコーギーズにとって、朝晩の散歩は毎日の必須項目なので
夕方早すぎる時間ではなく尚且つ風雨が強まらないうちに行くという
難しいミッションでしたが、無事クリアしました

多少は濡れたけどあれくらいなら全然OK。

夜中に風と雨粒が吹きつける音が強くなる度に
リンがビクッとして辺りを見回してるのが可愛かった(*^^*)

ぺことマヤは雷さえならなければ No Problem!
彼女たちが苦手なものは地震と雷と花火くらいなもんです。


そして今日は台風一過のイイ天気

ルンルン気分で洗濯をして郵便局に用事があって行ってきたら
ゴミ箱さんが倒れていた。

その間約10分程度。

ゴミ箱

犯人は絶対に私と目を合わさないコイツ。

リン

目の前に大好きなボールがあるのも気付かないほど
私と目を合わさないことに集中してる ( ̄ー ̄)

わかっているけど現行犯じゃないから叱れない。

実はマヤもゴミ箱荒らすんだよね。いまだに。
でもマヤは人がいる時、あるいは
人がいなくてもリンがケージの外に出てるときには絶対にやらない。
リンが外に出てるってことは誰かがすぐに帰ってくる時だってわかってる。
(30分以上人がいなくなるときには必ずリンはケージに入れられるから)

だから長い時間外出するときにゴミ箱をテーブルの上に避難させ忘れると
90%以上の確率でゴミ箱さんは倒れてる。

でも、マヤは人の目があるときには絶対にやらないから
叱れないまま7年が過ぎてしまった。
まぁ・・・もういっか。
出かけるときにゴミ箱を上げてけばいいだけなんだしね。



ところで郵便局でこんなの見つけて思わず買っちゃった

ハガレン切手2

ハガレンの切手。

あぁまた娘に呆れられてしまう・・・

でもちゃんと切手として使えるんだし、
10枚で800円だから別に割高なわけじゃないしぃ・・・

調べてみたら、アニメ切手ってシリーズ化で出てるのね。
ナルトとかコナンとかワンピとか。
ベルばらもあるんだって。

今度見つけたらまた買ってこよっと


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 50近くにもなってまだ漫画が好きな人生を送ってるなんて思わなかったよ
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| リン | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニメ切手

うふふ(⌒-⌒)目を合わせないリンちゃん、キャワイイ!
首が90°に曲がってますう

アニメ切手なんてあるんですね!
初めて知りました(*^o^*)
思わず早速検索してみたりして…♪
ナルトは、何故かデイダラまで入っていて…主人公オンリーでない所が面白いわあ
ワンピース、ケロロもいいわねえ♡

でもお〜もったいなくて使えないなあ( ̄▽ ̄;)

| のん(チャッピーママ) | 2012/10/01 15:39 | URL | ≫ EDIT

Re: アニメ切手

犬って「ヤバイ」と思うと目を合わせないよね(^^)
わかってるならやらなきゃいいのに・・・っていつも思う。
多分そのうちリンにも知恵がついて
マヤのように隠れてやるようになるんだろうなぁ(-.-;

アニメ切手、やっぱり娘に冷笑されましたA^^;
「今度アンタが手紙出すときあげるネv-238」って言ったら
「いえ、結構です」って言われちった(-.-)

でも確かにもったいなくて使えないかも。
そしたら「観賞用」にもう1シート買うか!?(^▽^)v


| かーたん | 2012/10/02 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/42-50cc1cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

