コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年こそはっ!

緑のカーテン・・・になるはずだった朝顔を片付けました。
去年のゴーヤもそうだったけど、今年もあんまり葉が繁らなかった。

何でだろう?
ちゃんと水も欠かさずあげてたし、肥料もあげたのに・・・。

娘曰く「照り返しが強すぎるんじゃないの?」

確かに床はコンクリートで昼間はものすごく熱くなる。
南向きだし。

そっかー。来年は少し高さをつけてトライしてみることにしよう。

リン

片づけをしていたら後ろからこっそりと出てきたリン。
ベランダに出てきたのは初めてです。

リン1

物珍しそうにあちこち匂いを嗅いだり朝顔を試食したりしてます。

実はうちのワンコたちはベランダに出たことがありません。
大体コーギー2匹が出たがらなかったから「ベランダにイヌを出す」という発想がなかった。

リン2

片付け終わって部屋に入れられてもまだベランダが恋しそうなリン。

ごめんなリン。
もう少し片付けて、もう少し涼しくなったら出してあげるから
それまでちょっと我慢してておくれ。

そしてそんなリンとは裏腹にコーギーズは・・・

ぺこ

ぺこは台所へ向かって行き倒れ。

マヤ

マヤは定位置でお昼寝中。

君らがこんなだからリンはいまだにベランダに出られないんだぞっ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 人(?)のせいにしてはいけません。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



| 雑記 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベランダ

照り返しが強くても、育たないんですね。
ウチも、来年は緑のカーテンに挑戦しようかと思っています。
今までのベランダガーデニングの経験では、深めのプランターの方が植物には良い様です。

ウチは、ワンズはベランダ禁止にしています(^-^;
足を汚されるのがめんどーなのが理由ですが…
以前、チャッピーがセミを捕獲して嬉しそうに部屋に持ち込んだ事があるので…
セミの苦手な私は大パニックでした。
今年も、ベランダに迷い込んで来たセミをロックオンしているチャッピーがいて、ヒヤヒヤしました( ̄▽ ̄;)

ウチにも、エクストラコールドありますよ〜\(⌒▽⌒)/
やっぱり夏(オールシーズン?)は冷えたビール最高です!
この記事にコメント入れたつもりが、ちゃんと送信されていなかった様です(T_T)
我が家では、ビール用のグラスが毎日冷凍庫でスタンバイしております。
お散歩に行って帰って来て…「今日もビールがウマい♡」とやっております(⌒-⌒)

| のん(チャッピーママ) | 2012/09/08 12:04 | URL | ≫ EDIT

Re: ベランダ

> 照り返しが強くても、育たないんですね。
照り返しが原因なのか、水のあげ方が原因なのかわからないけど
とにかく「ベランダで植物が育たない」。
とりあえずひとつずつ原因と思われるものを
つぶしていきましょうというスタンスで・・・・。

> 今までのベランダガーデニングの経験では、深めのプランターの方が植物には良い様です。
深めのプランターですか。
よし!来年はそれも考えて購入するようにしますっ!

> 以前、チャッピーがセミを捕獲して嬉しそうに部屋に持ち込んだ事があるので…
セミ・・・異常に多いですよねこの辺・・・。
梨畑が一杯あるから・・・。
うちもこないだ散歩中にリンがまだ生きてるセミを咥えてしまって
大騒ぎしました。
私も、虫は大抵大丈夫なのですがセミは苦手なので
リンの口から出させるのに苦労しました。

> ウチにも、エクストラコールドありますよ〜\(⌒▽⌒)/
> 我が家では、ビール用のグラスが毎日冷凍庫でスタンバイしております。
素晴らしいっ!飲兵衛の鏡ですっ!

> お散歩に行って帰って来て…「今日もビールがウマい♡」とやっております(⌒-⌒)
今度ぜひ登戸のキリンシティでもご一緒に・・・v-238




| かーたん | 2012/09/08 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/34-b8ddc369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

