コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、暑い・・・

暑いです。

「暑い暑い」と言って涼しくなるわけではないんだけど、
思わず言わずにはいられない。

緑のカーテンは隙間だらけであんまり役に立ってないし…
朝顔でというよりは、洗濯物で若干日陰になってるだけ。

そこで今年も登場したのが保冷剤入りタオル巻き。

マヤリン2

コーギー2匹はタオルを巻いて扇風機の前に陣取ってます。

でも去年、この姿を見た旦那が「それじゃああんまりだろう」と不憫に思って
犬用のクールバンダナを買ってきてくれた。

バンダナ

でもこのバンダナに入る保冷剤はいつも使ってるのの半分以下と小さいのですぐに溶けてしまう。

保冷剤

だからお散歩のときにしか使っていません。

なので今年も家の中ではタオルをしてます。

しかし今年は何でもかじるこいつがいる。

リン2

さっそくマヤのタオルにかぶりつき。

マヤリン

これじゃあぺことマヤがゆっくりできないからリンにもタオルをゴムで巻いたものをあげよう。
だからこれで遊んでくれ。

タオル

お、よしよし。

リン

リンはぺこやマヤと違って、あんまり暑がりません。
毛が短いからかな?

それとも若いからか???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 年々暑さが体にきつくなる…。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| ぺこマヤリン | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですねえ!

ウチのワンズも、そんなに暑がりませんね。
人間用のもそうなんですが、市販のクールバンダナはオシャレですが
使用出来る保冷剤が小さいですよね!
ウチは、ワンズには使っていませんが
私は大きめの凍らせても柔らかい保冷剤を、ガーゼ素材のタオルに巻いて
首に装着しています。
オシャレ感はないので、巻いて外出は出来ませんが( ̄▽ ̄;)

前の記事ですが…
チャッピーの長女ラブちゃんが、爪を切るときに暴れて
飼い主さんが、引っ掻かれて流血騒ぎだったそうです!Σ( ̄□ ̄;)
それを思い出して、朝の電車の中でたまたま読んでいたのですが
思わず「フフッフ」と、声に出して笑ってしまいました(^-^;

因みにウチは、狼爪以外は切りません。
結構、すり減っちゃってます…
黒い爪もあるので、パピー時代に切る時はヒヤヒヤしました。
ちょっと流血してしまった事もあります。
黒い爪は、ヤッカイですね( ̄~ ̄;)

| のん(チャッピーママ) | 2012/07/28 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 暑いですねえ!

やっぱりジャックは暑がらないんですかね。
コーギーズはこの季節いつもハァハァしてます。
首に保冷剤入りタオル巻くと落ち着くんだけど…。

リンはたまに暑い廊下に出てってしばらく部屋に戻って
こないことがあります。寒いのかな?

リンは狼爪切るだけでも大騒ぎです。
ぺことマヤの爪を切ろうとするとそばに来て邪魔するくせに
自分の爪を切る番になると暴れて逃げようとします。
リンの爪を切るときは2人がかりの作業です…(-.-;;;


| かーたん | 2012/07/29 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/26-68568ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

