コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソンさん、ごめんなさい。

今は何月だ? というくらい今日の神奈川は涼しいです。

いろいろと忙しくて久しぶりにブログをアップします。

でも久しぶりなのはブログだけじゃなくて
大きな声では言えないけれど、
掃除機をかけるのも久しぶりです。

いくらぺことマヤの抜け毛祭が終わったからといっても、
やっぱり部屋のあちこちに抜け毛の固まりが顔を出してる。
抜け毛

でも掃除機かけるの大変なんだよねー。
なぜかというと・・・
リン掃除機3
掃除機のそばでスタンバッてるこの子がいるから。

かけだすと・・・
リン掃除機1

戦闘スイッチON!
リン掃除機2

回転してるブラシの先端に噛み付いていくからあぶなくてしょうがない。
リン掃除機6

結局左の小脇にリンをかかえるか、ケージに閉じ込めるかして掃除機をかけることになる。

だからなかなか掃除機かけないんだよね~。
と、自分の怠慢を棚にあげる私。

つまり、せっかくダイソンの掃除機を買っても思ったより部屋はきれいにならないというわけだ。

掃除機
(きれいな青だけど、本当は紫。スマホって赤色飛んじゃうの?)

「ダイソンにしか見えないゴミがあります」じゃなくて、うちでは
「ダイソンじゃなくても見えるゴミがあります」・・・だな!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 ジャックラッセルもダブルコートとは知らなかった。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| リン | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抜け毛さん、かっわいい!

リンちゃん、ダイソンに戦いを挑んでいますね(^-^;
生き物に見えるんですかね。
チャッピーは、パピー時代によく掃除機に戦いを挑んでいました。
掃除機のヘッドが傷ついていましたが…いつの間にかやらなくなり
今は、掃除機を避けてます。

ジャックラッセルテリアも、盛大に抜け毛がありますよね( ̄~ ̄;)
ガウガウした後はもう、床が白くなるくらいです。
ウチは更に、床を舐めるのでフローリングにベロの跡が…

ウチはダイソンじゃ無いけど…私の視力が良過ぎて
見える汚れが多過ぎで困りますう(⌒o⌒;A

| のん(チャッピーママ) | 2012/07/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

のん(チャッピーママ) さんへ

チャッピーちゃんも挑んでましたかぁ(^-^;
リンはもう1歳過ぎたしパピーじゃないはずなのに…(-.-;

掃除機を怖がらせようと思って
リンの体を吸ってみたりしたのですが、
余計食いついてくるようになってしまいましたA^^;
そのうち飽きるかなぁ…。
リンが飽きるほど毎日掃除機かければいいんですけどね A^^;;;

ジャックラッセルも抜けますね~。
コーギーズの長めの抜け毛に交ざって
短いのが結構あってびっくり(@ @)

| かーたん | 2012/07/21 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/23-c534f616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

