コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテン

去年の夏、流行にのろうと思ってベランダにゴーヤを植えました。
それなりに実がなったけど、うちの家族は全員ゴーヤが嫌いでした  ∑=( ̄□ ̄!)
唯一食べたのはぺこだけ。
マヤは口に入れて噛んだら出してしまい、もう2度と口にしませんでした。

なので今年は花を愛でることにしようと、ゴーヤをやめて朝顔を植えてみました。

ぺこ
「今年はゴーヤなしか・・・」

そしたら今朝花が咲いてました☆
やったね!(*^^*)

朝顔赤→白

でも・・・・
「あれ? 私ここに白い朝顔植えたんだっけ?
 ピンクの植えたつもりだったけど・・・」

下を見たら・・・
朝顔赤

やっぱりピンク植えてる~!

そして隣の朝顔を見ると蕾が赤い。
朝顔青→赤
(写真は紫っぽいけど実際は赤です)

「でも確かここは・・・」
朝顔青

「やっぱり青の朝顔だー!」

植えたときに私が表示を間違えたのかと思ったけど、
違う日に植え替えたから間違うわけがない。

青と赤と白の苗を買ったはずなのに、咲いた花は赤と白と白でした。

・・・・・・ま、いっか。何色でも。
それよりもちゃんと、緑のカーテンになるまで育つかどうかの方が問題だ。

私、パキラもアロエも枯らす人だから・・・ A^^;;;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 ちゃんとカーテンになりますように・・・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



| 雑記 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑のカーテン!

見た目もキレイでエコになるので、毎年やりたいなあ…と思いつつ
我が家は今年も、簾やヨシズに頼ります( ̄▽ ̄;)
ご近所に、同じ様に昨年はゴーヤで今年は朝顔(昼顔だったかも)にしたお宅(お店)があります。
青いお花がたくさん咲いて、涼しげでキレイです♡
でも、ゴーヤほど葉が茂らないので日影にならない(~_~;とボヤイてました。
そーいえば、隙間だらけでした。
私はゴーヤ大好きなので、来年はゴーヤを植えるというので
食べきれない分はいただこうと、勝手に期待してます(*^o^*)

その後、やっぱり青いお花は咲かないんですよね?
白い朝顔も涼しげでイイですね!
緑のカーテン、頑張ってください!

| のん(チャッピーママ) | 2012/07/15 14:15 | URL | ≫ EDIT

のん(チャッピーママ) さんへ

青い朝顔・・・咲きました。
赤だとばっかり思ってたけど咲いてみたら青かったです・・・。
ださいぞ!アタシ( ̄▽ ̄;;;
もしかしたら白と思ってたのも
そのうち赤くなったりして・・・(-.-;;;

そうそう確かに朝顔はゴーヤほど葉が繁らないけど、
いろいろとネットサーフィンした結果、
「琉球朝顔」という種類は葉が結構繁るということなので
うちは「琉球朝顔」と「巨大輪朝顔」っていうのを植えました。
花が咲いたほうは巨大輪朝顔の方です。
琉球朝顔のほうはまだつぼみもついてません。

緑のカーテン、がんばります!
と、とりあえず枯らさないように・・・(汗)


| かーたん | 2012/07/15 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cogicogijack.blog.fc2.com/tb.php/21-6ee7862a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

