コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺこの目が見えなくなった

光を目に当てても瞳孔が閉じない。
右目は若干反応があるからすごくボンヤリとなら見えてるのかもしれない。

ハッキリした原因は脳の輪切り写真を撮らないとわからないそうだ。
でも撮って原因がわかっても手術するわけじゃないから撮ってない。

ぺこ1
見えてないとは思えない…。

初めのうちは変だとは思わなかった。
お散歩中、一生懸命地面の匂いを嗅ぎながら歩いてて
止まっている自転車のペダルにコンってぶつかった。

「ぺこ、前も見て歩かないとぶつかっちゃうぞ~」って言いながらお散歩してた。

ある日雨なので家の中で洗濯物干してたらぺこが私の方へ歩いてきた。
「どこ行くのかな?」と思って声をかけずに黙って立って見てたら
私の足にぶつかってきた。

「あれ・・・? もしかして見えてない???」

そう思って気にしだしたら…
・オヤツやご飯のときに妙にキョロキョロしてる。
・駐車場に離すと歩みを緩めずに止まってる車に向かっていく。
・「ぺこ、そこ車あるよ」というと向きを変える。
・段差がわからなくてコケそうになる。

でも不思議と塀にはぶつからないんだよね。
「ぶつかる!」と思うとスッと曲がる。

家の中は何がどこにあるかすっかり頭の中に入ってるらしくて
全然困ってない。
私が座ればちゃんと私の横に来るし(私はそんなにうるさく歩いてるのか!?)
私が寝ようと寝室に行けばちゃんと私の横で寝てる。

ぺこ2
コーギーのぬいぐるみの膝枕でくつろいでるぺこ。

最近はみんなぺこに声掛けをするようにして生活してる。

撫でる前には「ぺこ撫でるよ~」
またぐときには「ぺこまたぐよ~」
寝る時には「ぺこ寝るよ~」
抱っこする時には「ぺこ抱えるよ~」

幸い耳は良く聞こえてるらしく
「こっちおいで!」というと必ずこっちに向かってくる。
ご飯を食べ始めるのにちょっと戸惑う以外は
マヤとリンと何ら変わらない生活をしている。

犬ってすごい!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 テレビ、買い換えました!o(^-^)o
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




| ぺこ | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

