コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのひととき(*^^*)

1日中仕事をしてて「ちょっと一休み」とソファーに座ると
ワンコたちがトコトコとそばに寄ってきてくれる。

ぺこ
右にぺこ。

マヤ
左にマヤ。

リン
そして膝の上にリン。

私がソファーに座ると必ずこの場所に来てくれる。
そして3匹とも座る場所が決まってる。

・・・・これ以上の癒しはないわぁ~ (*^o^*) ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 手が2本しかないのが残念っ!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| ぺこマヤリン | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバサン犬は大変だ

散歩から帰ってきた後、マヤとリンはまだパワーが余ってるらしく
2匹で遊びだした。

マヤリン1

マヤリン2

マヤリン3

マヤが上になったりリンが上になったり本当に「取っ組み合い」。

そんな2匹を眺めているぺこ。

ぺこマヤリン

いやいや確かにリンは若いけど、マヤはあなたとそんなに違いませんよ。


そのうちマヤがパタッと動かなくなった。

マヤリン4

マヤリン5

マヤリン6

マヤリン7

マヤリン8

どうやらマヤは疲れてしまったらしい。
リンはまだ遊んでほしくて一生懸命マヤにちょっかいだしてるけど
マヤが全然反応しない。


そのうちマヤはリンを無視してソファに乗って休む体制。
それを追うリン。
マヤリン9

リンはマヤをガン見してますがマヤはまるっきり無視です。

マヤリン10

諦めたリン。

マヤリン11

ドキッ!

いやいやお母さん、暇じゃないから。
君らの写真撮ってた分、やらなきゃいけない仕事何もしてないから。
ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 ヒトも犬も年取ると体力なくなるよね・・・。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







| マヤリン | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び間違い

うちには22歳の娘と20歳になる息子がいる。
彼らが小さい頃私はしょっちゅう呼び間違えた。

まぁそんなことはよくあることで彼らも気にしていなかった。(と思う)

そしてそのうちぺこが来た。
ぺこ
(奥にマヤがいます)

まさか犬と人間を呼び間違えるとは思わなかったよ。

何度「ぺこ~・・・じゃない、○○」と息子を呼んだことか。
だんだん息子も慣れてきて「わんわん!」と答えてくれるようになった

そして次にマヤが来た。
マヤ
(オバサマ犬達はダルそうです)

ぺことマヤを呼び間違えることはほとんどないのに
息子だけは呼び間違えてしまう。

ある時居間でゲームをしている息子に声をかけるとき、
「ぺこ~・・・じゃない、マヤ~・・・じゃない」
まで私が言ったときに
「その後に俺の名前呼んだら怒るからね」と
ゲームから目を離さずに息子が言った。

ご、ごめんなさい。

そして昨晩。

あろうことか息子に向かって
「ねぇリン」と声をかけてしまった!( ̄□ ̄!!

リン

息子はニコニコ笑いながら私の首を絞める真似をした。
「とうとうリンまで来たか」

なんでだろう?
なんで息子だけ間違えちゃうんだろう?

もう20歳になるのにいつまでも一番年下なんだよね。
私の中で。

こないだ一緒に道路を横切ろうとしたときも
無意識に息子の前に手を出しちゃったし・・・。
「飛び出さねーよ」って言われるまで気づかなかった私。

いやぁ子供って大きくなるの早いですねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 10年前までは飛び出す奴だったんだよっ!キミは!!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







| 雑記 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヤ VS リン その2

昨日の夜の散歩の後、マヤの異様な唸り声が聞こえてきた。

どうしたんだ?と思ってマヤの姿を探したら・・・

マヤリン1

これは怒るわ。フツー。
マヤが唸ってるうちにやめた方がいいぞ、リン。

マヤリン3

なかなかやめないリンに対してついにマヤが切れた!

マヤリン6

「どきなさいっ!」
         
マヤリン5

「どきなさいよっ!」

マヤリン4

「どきなさいってばっ!」

・・・案外粘るリン。




マヤリン7

「・・・ったく!」
重い腰をあげてマヤがリンの方を向いた。

次の瞬間。

マヤリン8

そうだよね。
そうなるよねフツー。

この後リンは大人しくなりました。


リンよ。
下克上はまだまだだな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 うちは3匹ともメスです・・・。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| マヤリン | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!コンドロイチン☆

ぺこがコンドロイチンを飲みだしてもうすぐ一ヶ月。

2週間前までは効いてるんだかいないんだかビミョーだったけど、
確かにぺこには合ってたみたいです。

夜寝るときいつも一緒に寝てるんだけど、
夏頃からぺこはベッドの上に乗らなくなってた。
「床の上の方が涼しいのかな」くらいに思ってたけど
あれは「乗らなかった」んじゃなくて「乗れなかった」らしい。

そして10月の初めにはソファーにも登らなくなってた。

でも今はソファーにも飛び乗るし、昨日はベッドにも飛び乗った!
お散歩中の「前足カックン」も気にならなくなったし。

KIMG0796.jpg
ソファーの上で珍しくリンと仲良く寝てるぺこ。

今朝の散歩では何と走り出した!
(待て待て、お母さんはまだ走れないんだよ~(-.-;;;)

いやぁ元気になって本当に良かった良かった


でも弊害がひとつ・・・。

今まで家で暴れるのは2匹だったのが、3匹になってしまった。
しかも増えた1匹は野太い声で吼えながら走り回る。
朝からそれは勘弁してほしい。

KIMG0653.jpg

君だよ、キ・ミ!
そこで壁に喧嘩売ってるキミのことだよっ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 ご近所さん、ごめんなさい。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






| ぺこ | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

昼間はそうでもないけど、神奈川県は朝がだいぶ寒くなってきました。

コタツを出そうとして、コタツの掛け布団は
あまりにボロボロだったので去年捨てたことを思い出した。

そこで今日一駅先のホームセンターまで出かけて買ってきた。
セールやってて得した気分(*^^*)

そこでついでに(ついでかよっ!)リンの首輪とリンの洋服を買ってきた

リン首輪1

こんな感じの青い首輪。

リン首輪2

生まれて初めて首輪をしてちょっと落ち込んでるようです。

リン首輪3

ずっとだよ。
夜ははずしてあげるからね。
すぐに慣れるよ。

リン服1

そしてこれが買ってきた服。
これを着ると猫になれます

リンは服を着るのは嫌がらないんだよね~。
ぺことマヤは全然ダメだけど。

リン服2

でもこの服・・・
可愛いんだけど・・・

リン服しっぽ

この「尻尾」がウ○コに見えてしょうがない。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 もう1枚買ったからそれはまた今度着ようね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



| リン | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

