コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変・・・だよね?

リンが台所で伏せをしています。

リン伏せ変





・・・・・




・・・・・




「リン、それ・・・・・何かおかしいよね?」



そう声をかけると彼女は視線を外さないまま下半身だけ動かしました。、


リン伏せ


うん、それが正しいと思う。


・・・だよね?


パピーじゃないんだから足開いてるの・・・おかしいよね?

それだけ体が柔らかいってことなんだろうか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 あんな伏せはコーギーでも見たことないぞ。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



| リン | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく一息・・・

ようやく一息つきました。

いつも見に来てくださっていた方、ありがとうございます。
次回からは無理な仕事は受けないようにしたいと思います。

でもきっと「喉元過ぎれば…」で受けちゃうんだろうなぁ…。
まったく学習能力がないまま50年近く生きてきてるし。

ま、いいや。
何とかなるでしょう。

さて猛暑が続いている毎日ですが、
我が家はもうずっと雨戸を開けていません。
洗濯物を干すときと入れるときだけ仕方なく開けますが
それ以外は雨戸も厚手のカーテンも閉めっぱなしです。

だってものすごく暑いんだもん。
緑のカーテンになるはずだった朝顔は
毎日花はきれいに咲かせてくれるけど、葉っぱが思ったほど繁らず
あんまり役に立っていません(悲)

クーラーだけでは全然涼しくならないので
当然扇風機も併用してます。
そして扇風機の前には保冷材。
扇風機

これを置いておくのとないのとではかなり違います。

そして扇風機と保冷材の延長線上が保冷材入りタオルを首に巻いたマヤの定位置。

扇風機とマヤ

自分の部屋が目の前にあるのにそこには入らず、フローリングの上でくつろぎ中。

ぺこはお姉ちゃんのPCが置いてあるテーブルの下が定位置。
日陰で意外と涼しいみたい。
昼頃になって暑くなってくると息子の部屋へ移動して涼んでます。

コーギーズがそれぞれ工夫して暑さと闘っているときにリンは・・・

お昼寝リン

(うちらが座ると汗でベタベタしてしまう)ソファーの上で仰向けになってお昼寝中。
本当にこの子は暑がりません。

そういえば、冬の夜にリンは布団の中に入ってくるもんなぁ。
ぺことマヤは絶対に入ってこないのに。

早く夏が終わらないかなぁ・・・。





| 雑記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいっ!!

忙しいです。
本当に最近忙しいんです。

何でかっていうと、在宅でしている仕事を
調子ぶっこいて2社から受けたから・・・。

自分のせいなんで自業自得なんですけどね A^^;

だからまた毛玉くんも出てきたし
毛玉

リンがソファーの中に何か入れてしまったらしく
一生懸命出そうとしていて
リン

出せないから私の方を見て「出して」と目で訴えてくる。
リン2

あのね、お母さんは忙しいの。
それにそこの下から物を引っ張り出すと一緒に毛玉くんの友達が
いっぱい「こんにちわ~」ってきてしまうから。
他ので遊びなさい。

リン4

そうそう、そのマッコリの空きペットボトルで・・・
ってそれゴミ箱に捨ててなかった!?
わざわざ出してこないでほしい・・・。

そんなこんなでバタバタしてる毎日を過ごしてます。

オリンピックも見なきゃいけないし。
今日はなでしこね!
あと女子レスリングもあるし。
ディーン元気くんもかわいいワ。

でもイチオシは水泳の入江くんと卓球の佳純ちゃん。
まだまだ若いからこれからも楽しみ~

自分が年をとるにつれてオリンピックとか世界陸上とか見るのが
とても楽しみになってきた。

これってやっぱり
「次の世代に託す」って奴ですかね。

まだまだ現役のつもりだったんだがなぁ…



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 若い頃でも世界どころか関東にも出られませんでしたけどね…。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| 雑記 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

