コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺこが来た

ぺこ 2003年7月13日生まれ
愛称:ぺっきー、ぺっちー、ぺここ

ぺこ

1軒家に住んで子どもが大きくなってきた頃、旦那が「犬を飼おう」と言い出した。

でも朝晩の散歩を毎日続けることは、自分にとってものすごく負担となると思ったので「いやだ」と言い続けていた。

しかし息子が小学校5年になったとき、旦那と息子に言いくるめられて
「見に行くだけだから」とペットショップに連れて行かれた。

息子「お母さんはどんな犬が好きなの?」
私 「鼻が長くて耳が立ってる犬が、犬らしくていいなぁ。でも飼わないよ
息子「わかってるって。雄と雌だったらどっちがいい?」
私 「雄は足あげてオシッコするから周りに飛び散りそうだから雌の方がいいな。でも飼わないよ
息子「わかってるって。今日は見るだけね」

そしてフラフラといろんな子犬を見ていたら、私から離れていった息子が旦那とヒソヒソ。

そして旦那が「ほら、抱いてごらんよ」とコーギーの子犬を渡してきた。
お店の人に出してもらったらしい。

「やばい! か、かわいい・・・・。まるで動くぬいぐるみやないかぁっ!!」

あっさり負けた私。

そして来たのがぺこ。
子ぺこ3

黒い色が多いからセーブルだと思ってたら、後から送られてきた血統書にはレッド&ホワイトと書かれていた。

きっとご先祖さまの血が濃く出たんだね。

子ぺこ2

今は黒がだいぶ薄くなってきたけど、やっぱりマヤよりは黒っぽいコーギーです。

ぺこマヤ3

・・・しかし旦那の腹は完全にメタボやなぁ・・・



| ぺこ | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

