コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テ、テレビが・・・

テレビがいきなり映らなくなった!

昨日の朝、散歩に行く前にテレビを消して
帰ってきてからつけようとしたら・・・・
電源は入るのに画面に何も映らない。
音声も出ない。

「えっ・・・?」

これじゃあ出窓に置いてあるただのでかいオブジェじゃないか!

液晶
これがオブジェと化したテレビ。

旦那もすでに出勤したあとだから自分で原因を究明するしかない。

ネットでいろいろ調べたり検証したりした結果、やっぱり故障みたい。
そして修理には4-5万かかるそうだ。

もともとこれは旦那の会社の人から譲ってもらったものだから保証期間は過ぎてるし。
まぁ、旦那が帰ってきたら相談だな。

それはそれでいいとして、問題は…

私は平日16時から再放送している「相棒」が見たい!
それが楽しみで日々家事と仕事をしているといっても過言ではない!
できれば14時からのミステリードラマも見たい!

しかし我が家には映るテレビはこのテレビしかない。
どうすればいいか…?

その時息子の部屋にあったゲーム用のモニターが目に入った。
これだ!!

ブラウン管で異常に重いが相棒見たさにお母さんは頑張りました。

そして無い知恵を振り絞り、何とかコードをつなぎ直して…

映った!!!!

ブラウン管1
いやぁ、人間やればできるもんだねぇ。

しかし若干の問題が。

1.邪魔
置く場所がなくてテーブルの上に置いてるから狭くて近い。

グラフィックス1

2.副音声が消えないし文字表示も出る。

ブラウン管3

耳が聞こえない人はこういう画面を見てるんだなぁ・・・って認識しました。

まぁ今は「とりあえず」これで良しとしよう。
(「とりあえず」が結構長く続くことは我が家では多々あるが…ドンマイ!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 どうもテレビがなくて困るのは私だけらしい・・・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







| 雑記 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーな日々

最近我が家はカレーが続いてます。
…ほんの1週間ほど…

なぜかというと息子が試験期間だから。

「カレーは脳を活性化するって医学的に証明されてるんだからねっ!
だから試験の間オレのご飯はカレーにして」


息子にそう言われたとき、
「まぁこの子の分だけカレー用意しとけばいいや。
1回作れば2-3日大丈夫だろ」と思ってたけどその考えは甘かった。

まず息子は朝晩カレーを食べる。
それだけで1回作った分の半量がなくなる。

そしてカレーが常にあるという環境は、結構便利な状態で
何となく家族みんなが食する。

カレーうどんにしてみたり
カレースパゲティにしてみたり
ちょっとご飯にかけてみたり…。

気が付くと夜にはもう明日の朝の分までは足りなくなっている。
そーゆーわけで毎日カレーを継ぎ足している。

昨日は私が朝から晩まで出かけていたので、とうとうカレーが切れた。
慌ててレトルトでごまかしたら
息子は今朝出かけるときに

「今日は作ってね

とニッコリ言い置いて出ていった。

しゃーねーなー。
作るか。

しかし他の家族はさすがにカレーは飽きてきているで
3-4日前からは他のおかずも作っている。

結局「通常の夕飯の支度+カレー」ということで
私が大変になっただけのような気がする。

ぺこマヤリン
キミらはいつも同じものでいいからいいね。

人間もワンコみたいに「これだけ食べてれば大丈夫」っていうフードがあればいいのに。
そして飽きないようにいろんな味があれば。

そしたらメニューから片付けまで大幅に取られている時間が短縮されて
もっと創造的な活動ができるのに…。
(何を言っとるんだ?こいつは)

誰かそんな食べ物を発明してください。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 単に家事が嫌いなだけです…。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



| 雑記 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キターーー(゚∀゚)ーーー!!

PCようやく届きました!

佐川さんありがとう!! (*゚▽゚)ノ

PC1.jpg
思ったよりコンパクトな梱包です。


グレーと赤から選べて、赤にしました。

PC2.jpg

無線でネットにもすぐに繋がったし。

PC3.jpg

いやぁ素晴らしい!
今はこんなに簡単に繋がっちゃうんだねぇ。
昔は大変だったのに…。
今まで使ってた2000は無線が内蔵されてないから無線のカードインストールして…ってやってたのに。


PC4.jpg

黒いのが長い間苦楽を共にしてきた2000のPC。
この縦横比が時代を感じさせるよね。

でも何より驚いたのは…
PC5.jpg

う、薄い!!

半分以下だよ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 でも2000のPCもまだまだ使うからね!(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



| 雑記 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

