コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です!

ほんとうに、ホントウニ、本当にお久しぶりでございます。

ぺこが逝ってしまってからブログを更新しなくなって、
娘に「ペットロスと思われるから更新しなくちゃダメだよ」って言われ続けて早半年。

確かにはじめのうちは心にポッカリ穴が空いた感じだったけど、
今はもう元気です。
犬が2匹の生活にも慣れました(*^^*)
1つしかないおやつを無意識に3つに割ることもなくなりました。

静かに見守っててくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ名を「コギ☆コギ☆ジャック」から「コギ☆ジャック」に変えなきゃかなとも思ったけど、
それはやっぱり寂しいのでやめておきます。
まだまだぺこも登場するかもしれないし(^-^)v

さて、話は変わってサッカーのワールドカップ。
負けちゃってすっごい残念でしたね(ToT)
うちは特にサッカーが好きな人がいるわけではないので、
Jリーグの試合は見てません。
でもワールドカップだけは見ます。
日本戦だけ・・・A^^;

そんな我が家の環境の中の日本vsコロンビア戦。
私がソファーに座って見てたらリンが膝に乗ってきた。
そして一緒にテレビをガン見。

リン1

おや、リンはサッカーが好きなのかい?

リン2

そして、コロンビアが追加点をいれたら・・・。

リン3

興味がなくなったように画面から目を離した。

みんなが起きてくる時間になったので、私ものんびりソファーに座って見てられなくなり、
リンを膝から降ろしてバタバタと台所へ。

ふと見ると、リンが一人で観戦してる。

リン4

ふーん。
リンってサッカー好きなんだ?
ボールが好きなのかな?

ちょっとこれからいろんなスポーツ観戦でリンを観察してみよう。

そしてその頃マヤは・・・
マヤ1

「いったい何が楽しいんだ?」と言わんばかりに
テレビから目をそらしていました A^^;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 やっぱ見るよりやらなきゃだよね!マヤ!(*^^*)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



| マヤリン | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンの仕返し

マヤ

マヤのブラッシングをするために首輪を外した。


リン1

すかさずその首輪に食いついたリン。


リン2

ブルンブルン振り回してる

リン3

まるで日頃のうっぷんを晴らすかのように
振り回したり引っ張ったりしてる。

いつもマヤに虐められてるからかなぁ…。

なんてことを考えながらマヤのブラッシングをしていたら
後ろで「ガリッ」と音がした。

首輪

やられた。

でも意外と片方なくてもちゃんとロックがかかるから
このままマヤの首につけちゃえ。

マヤリン1

首輪を追ってリンが来たけど一歩遅し!
すでに首輪はマヤの首に・・・。

マヤリン3

首輪を噛んでいたことを知らんぷりするリン。


マヤリン4

どうやら腹黒いことを考えてる様子。
マヤはリンに全く動ぜず。

リンがマヤにやられるのは仕方ないからなぁ。
強くしたたかに生きてくれよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 マヤを越えるには10年早いな
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| マヤリン | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近妙に仲のいい2匹

マヤリン1
マヤとリンがくまのぬいぐるみを取り合いしてます。
(あまりにお見苦しい箇所があるため、一部画像を修正しております…)

マヤリン2
案の定勝ったのはマヤ。

マヤリン3
トボトボ立ち去ろうとするリン。

マヤリン4
しかしクマに未練がある様子。

マヤリン5
マヤがよそ見してるうちにこっそりクマに手をかけた。

マヤリン6
しかしあっさりマヤにバレてまた取り合いに…

→最初に戻る

このやり取りが3回くらい繰り返されてました。
時間は土曜日の朝4時半過ぎ! Σ( ̄○ ̄!!

…いいけどね。
暑いから5時半までには散歩に行かなきゃって思ってたしね。
いいよ、いいんだけどさ。
ただ、もうちょっと寝ていたかったなーって…。

君らは静かにバトってるつもりだろうけど、案外うるさいよ。
気づいてるかな???


最近この2匹が妙に仲良くじゃれてる。
ぺこがダルくてまるっきりリンを相手にしなくなったからかなぁ…。
マヤはもともとぺこに対して「我関せず」だったからそんなに変わらないけど。

でも最近、マヤとリンを先に散歩に出して、ある程度疲れさせた後にぺこを連れ出してるんだけど、
ぺこだけ連れ出す時にマヤはついてこようとしない。
「いってらっしゃ~い」って感じで吠えもせず見送ってくれる。
マヤはやっぱりわかってるんだろうな。
ぺこが今までとは違うっていうことが…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 マヤもそれなりの年齢だから気をつけないとね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





| マヤリン | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

