コギ☆コギ☆ジャック

2匹のコーギーと1匹のジャックラッセル+4人の人間が繰り広げる日常風景

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

依怙贔屓(えこひいき)

「最近ぺこって吠えないよね」
娘が呟いたのが先週の火曜日。

「・・・そう言えばそうだね」
言われて初めて気が付いた。

今まで3匹の中で一番ガゥガゥ吠えてたのに
ここ何日かは「うるさいぞ!」って叱られてるのはマヤばっかりだ。
(リンは元々あんまり吠えない・・・っていうか
吠えるツボがコーギーズと違う我が家の不思議ちゃん♪)

そしてぺこのお腹に気が付いて病院に連れてったのが木曜日。
・・・結構長い間調子悪かったんだね。
気づいてあげられなくてごめんね。

ぺこ1
ため息をつくぺこ

でも抗生物質を飲みだして3日。
何かぺこの調子がいいみたい。

昨日は息子が出かけるときに吠えた!
昔みたいに吠えた!

そして夜のお散歩の時間。
いつも通りマヤとリンだけリードをつけて出て行こうとしたら
吠えながらドアまで追ってきた!
いつもは扇風機の前からピクリとも動かないのに・・・。

「ぺこも一緒に行く?」

途中で歩けなくなったらマヤとリンを娘に任せて、私が一度家に連れて帰ればいいやと思い
久しぶりに3匹と2人で散歩に行った。

(ぺこは私がいないと歩かない。
前にぺこが散歩中に帰りたがった時、娘とぺこだけ先に帰らせようとしたら、
別れた所に座り込んでテコでも動かない状態になり、
私が散歩から戻ってくるのをその場所でジッと待ってた。
抱えて動かそうにも、私以外の人が抱えようとするとぺこは拒否する。
逃げたり伏せたりしながら絶対に抱っこさせない。
私にとってはものすごぉぉぉぉく可愛いヤツです(*^^*))

昨日のぺこはそんなに遅れることもなく
立ち止まって休む事もなく
久しぶりに一緒にお散歩した!

抗生物質で治るわけではないんだけど
やっぱり体のどっかで炎症が起きてるのが
薬を飲んで楽になったんだね。

かーたんはすっごい嬉しいよ(ToT)

ぺこ2
扇風機の前を陣取る「暑がりトリオ」の旦那とコーギーズ。寒がりのリンは遠くで丸まってる。

ぺこが吠えると
「うん、ぺこ、元気だね o(^-^)o♪」って感じで家族の誰も怒らない。

だけどマヤが吠えると
「マヤうるさいっ」ってマズル掴まれる。

マヤ1

そーだよねー。納得いかないよねー、マヤ。

マヤ2

あ、グレないで!
ボスはあなたよ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 でも今朝の散歩はまた別々だった。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





| ぺこマヤ | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ暑がりなんだ

今日の神奈川の最高気温は24度の予報です。
雨も降りそうで、外を歩くのに半袖だとちょっと肌寒い感じです。

それなのに・・・

ぺこ

我が家のコーギーズは2匹とも扇風機前を陣取ってます。
扇風機が回ってないように見えるかもしれないので角度を変えて・・・

ぺこまや

マヤが「何写真撮ってんのよ」って感じで睨んでます。

そんなに暑いか?

リンは扇風機の風が来ないところで丸まって寝てます。

リン

そうだ。
今日は君が正しいと私は思う。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 リンが褒められることは滅多にないんだけどね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| ぺこマヤ | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーの色って・・・

前にぺこには黒い毛が多いのに血統書はレッド&ホワイトだったという件の続き。

実はマヤはセーブルです。
マヤ
(こうやって上から見ると太ってんなぁ・・・)

マヤに黒いところなんてほぼないのに・・・。
ただ唯一黒いというところはここ。
マヤ2

頭頂部。
ここの一部が直径3cmくらい、円形で黒い。
黒いって言っても、毛先は茶色くて根元が5mmくらい黒いだけ。

ぺこマヤリン
(オイ、リンだけ行儀が悪いゾ!)

でもこの2匹が並んでて
「どっちがセーブルだ?」って言ったら
絶対にぺこだよね。

犬の血統書って・・・ナンなんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     ↑
 リンのお行儀がよくなりますように。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


| ぺこマヤ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

